色々と何気なく見てたら渋谷の映画館を丸々貸し切れるサービスなるものを発見。
時間は深夜に限られてるものの上映作品や細かい演出等は全て自分で作れるみたいでそれでいて料金もリーズナブル。
今日は映画館でゆっくりくつろぎながら見たいなんて方でもアリですね。
プチ贅沢な感じが考えただけでもなんとも面白そうでした。



>第8回東京ガールズコレクションにご来場頂き誠にありがとうございました。
>この度は、多数のお客様にご来場頂き、イベント開演中の入場制限が長引いたことを謹んでお詫び申し上げます。
東京ガールズコレクション実行委員会と致しましては、お客様の事故や怪我などが無いよう、運営体制を図り、お客様の安全を第一と考え、各時間帯、各所で制限を設けさせて頂きました。
>今後は、更に安全・安心の向上に努め、ひとつづつ改善して参る所在でございます。
>長時間に渡りご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りたく、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
東京ガールズコレクション実行委員会


なんだこれ(笑)
過去7回ほどTGCに行きましたが今回ほど酷かったものはなかった。
まず「お客様の安全を第一」に考えるならばどうみても移動に関する規制はしない方が良かったし(笑)
アリーナ規制されて通路の途中の満員電車状態の中で一時間も待たされたら倒れる人が出て来てもおかしくないのでそれなら通路の移動は自由にして倒れそうになったら休憩所に行けるくらいの自己責任自己判断が出来た方がマシでした。それもマシなだけでアウトですけどね。
今回の件はお客さんの立場であれば誰でも事前に気付ける事が運営側になったが為に視点が狭まり気付けなかったって事ですかね。
参加する側と主催する側では見えてる物が違う的な。
人間の能力は人それぞれであり限界があるので仕方無い事だけども参加者視点の基本的な事にすら気付けない人間が運営を任されてた事には驚きです。