寺本愛美吉倉あおい早見あかり青木英李山下リオ岡本杏理大政絢佐野和真窪田正孝加藤康起おおつか麗衣ももいろクローバー
サマ☆スタオーディション’08in浦和パルコ


久しぶりの寺本愛美
何をやってもそれがテラ美であって寺本愛美寺本愛美である事自体が魅力的。
なんでこの子はスターダストにいるのにスターダストに影響されないんだろう。
良い意味でただスターダストに所属しているだけで細かい教育を受けていないのかなと感じる。
この事務所には合ってないけど必要だなと思いました。


いつのまにか「吉倉あおい」に名前が変わってた。
ピチレモンや宣材写真で見ても十二分に大人っぽいけどもリアルだとそれ以上にきれいで驚き。
初ステージにも関わらず落ち着きがありどこで経験を積んだんだかと言った感じ。
そんな吉倉あおいが時折見せる中学生らしい笑顔がとても可愛らしかった。


早見あかりさんはまだファンを心で見てしまっている感じがする。
ライトなファンを取り入れる事が近道であり目で見て心で見ない事がスターダストに必要とされている人材であると思うので惜しいと感じました。
心で見てしまうと優しさや温かさが勘違いでも届いてしまうのでコアなファンが付いてしまいがち。
中には1人で10人分くらいのファンになってくれる方もいますが大半はただ厄介なファンとして終わってしまうので選別と言う意味でも気持ちの切換えが必要かなと感じました。
余談ですが早見あかりさんのリアルな友達が偶然通りかかってびっくりしてましたw
芸能活動をしている事はそれとなく知ってたけどまさかこんな所で会うとはみたいなw


メンズはPOWERBOXX以来。
加藤康起さんはとても親近感を感じさせるようなMCでとても好感がもてました。
またいつかMCを見てみたいな。


ももいろクローバーの目指す先。
現状は今一来ませんが実は見えてこない事が魅力的なんでは無いかと思いました。
無意味の様に見えていてその事に深い意味があるんじゃないかと。
このグループの動向を見るのはとても新鮮で面白い。
高井つき奈さんは不参加でした。
藤白すみれさんを中心で見てました。
前に「水」と表現しましたが良い意味で水の様に掴めなくて悪戦苦闘中です。
そんな自分の行動がヲタとして楽しい。


今回のイベントで寂しかったのはステージとオーディションが別々だった事。
川崎の失敗(オーデ受ける方の待ち時間や進行の手間等)から2つを分ける事でのメリットを最大限に生かして良い方向に改善されたと思うんですが個人的にはオーディションを見るのが好きなのでステージとどっちもしっかりと見たかったなー。
受付に来る子は出来るだけチェックしてみように心掛けてみましたがやはり声とかパフォーマンスとかも見てみたいですね。

今回のイベントで思った事は何故にスターダストさんはヲタを動員したかったのでしょうか。
自分的にはあんまりメリットは感じないんですよね。
俺が運営なら女の子に人気の子だけ告知してヲタが付いているタレントの出演は全て内緒にしてシークレットに出演させるかな。
そうしたらヲタが邪魔で見れないステージも解消されてたまたま通ったお客さんに見せてあげる事が出来るし握手会にも長蛇の列が出来ず気軽にどんな方でも参加出来る。
告知をしなければ他の仕事が入ったタレントは欠席にも出来るからスケジュール管理も簡単になるだろうし。
見ていてスターダストにあってない気がしました。


そんな感じで次のオーディションも楽しみです。
東京少女トーク賞のイベントには福永真梨佳さんの姿も見たかったかな。
あとは飛鳥凛さんに会いたかったw